Return to site

19期ブログリレー⑧中島理雄

「やっと男のゼミ員でてきたやん…」はい。心の声、聞えていましたよ。

何回かゼミに来ていただいたことのある方ならご存知かとは思いますが、私たち19期の男性は3人なんです‼‼‼

毎年男女各何人取るかというのを決めていないのでこうなるのですが、18期は逆に女性3人なのでゼミ全体で考えるとバランスがいい感じに(笑)
 

「ここって今年男性多く取りそうじゃない?」など思っていた方もいるかもしれませんが、
特に調整はしないので、気になったら是非問い合わせてみてくださいね!
 

さて、今回は体育会でバリバリ活躍するりおのブログです。

かなりアツい男なんですが、ちょいちょい「え、そこで?」な間違いをするが地味に面白いです。

では、そんなアツい男が語る「谷口ゼミの良さ」をご覧ください‼‼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

broken image

自己紹介
中島理雄(なかじまりお)です。体育会ソッカー部に所属しています。最近の趣味は麻雀🀄️です。部員とよくやります。ただ最近始めたばかりなので気づかず最初からドラを切ってしまうことがよくあります。好きな役は清一色ですかね。単純に綺麗なので気持ちいいです。と、麻雀の話はこの辺にしておきます。好きな女優ですか?好きな女優は川口春奈です。沢尻エリカの代役で大河ドラマに出演しますよね。楽しみです。あとは女優ではないですけど最近きてるのは重盛さと美です。31歳なんですけど、そう見えない可愛さがありますね。マジでキテます。よかったらインスタ見てみてください。きっとハマりますよ。URL→ https://instagram.com/satomi_shigemori?igshid=b8a0uujo6xub

2. 谷口ゼミを選んだ理由
「越境力」に惹かれました。応用経営学で先輩の発表を聞いて一目惚れです。これというやりたいことが定まっていなかった当時の僕にとって、あらゆる境界を越えていくために幅広く学ぶことが必要である、と考えている谷口ゼミはまさに求めていた環境でした。


3. 谷口ゼミの魅力
教授の器の大きさです。
見た目は怖いですが、なぜこんなに優しいのかというくらい、器の大きい谷口教授です。おかげでゼミ員皆のびのび活動できています。困ったときには助けてくれて、普段は仏のような温かさで見守ってくれる、最高の教授です。とりあえず一度来ればわかります!


4. 二年生へ
どのゼミに入るかで三田での2年間は決まるそして、三田での2年間は今後の人生の進む道を決めると言っても過言ではないです。今後の人生を左右する岐路に立っていると思って本気でゼミ選びをしてほしいです。「高校までは勉強頑張って慶應入ったけど、日吉の2年間は楽単ばっかり取ってサボりすぎたなぁ」と思っているそこのあなた、諦めないで!!「大学でコレ勉強しました」っていうもの、まだ見つけられます。今からでも取り返せます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに、就職活動もあり今後の人生を決める二年間になるというのはあながち間違っていないかおしれません…。

 

人生を決めるかもしれないゼミ選び、悔いのない選択をしてくださいね!

それでは、次回の更新で!