Return to site

19期ブログリレー⑯梅木燿平

さて、ブログ更新も終盤になりました。

最後のブログを締めくくってくれるのは、谷口ゼミ男子代表の梅木君です!

梅木はゼミでも積極的に発言してくれるリーダー的存在です。

ちなみにブログ用の写真はベストな宣材写真なんだとか…!

では早速CHECKしていきましょう!

broken image

1自己紹介
はじめまして。梅木耀平です。男子代表(19期男子3名)を勤めております。
準體育会ラグビー部に所属しております。
趣味はサッカー観戦と瞑想です。
尊敬する偉人は山田拓美です。
好きな言葉はヤサイ・アブラ・カラメです。
谷口ゼミはキラキラしている人が多いイメージがありますが私のようなジロリアンも受け入れてくれる優しい集団なのでゼミ選考の上で懸念している人がいましたらご安心ください。
 

2谷口ゼミを選んだ理由
選んだ理由は様々ありますが一番の要因は人です。
応用経営学の授業やオープンゼミを通して谷口ゼミ員のバイタリティの高さに憧れこのような集団で学びたいと思い谷口ゼミを選びました。事実、入ゼミ後も先輩方や同期から学びや刺激を受けることが多いです。学ぶ環境って重要なんだなと思います。

3谷口ゼミの魅力
個性の強さが谷口ゼミの魅力だと思います。
個性の強さについてはパーソナリティな面での個性も勿論そうですが、各個人が専門とするものや興味関心あるものが明確にあってゼミでの新しい知見との出会いが非常に多くあります。利害のないゼミという集団だからこそ様々な価値観や知識を素直に受け入れられると思うので自分の思考の幅を広げるには良い集団だと思います。

42年生に向けて
各々ゼミを選ぶ基準があるとは思いますが、より自分のやりたいことやなりたい姿を実現できるゼミ選びにしてください。三田での生活はゼミ中心になると思いますので悔いのないゼミ選びをしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

選考日までばっちり体調管理して、選考に臨みましょう!

皆さんに会えるのを楽しみにしています。