四人目は谷口ゼミのムードメーカー、あきば!みんな彼だけは名字で呼びます。25期にもフレンドリーに接してくれるはず!仲良くなっちゃいましょう✨
自己紹介
初めまして、24期の秋庭宏多(あきばこうた)です。ゼミではシンポジウム係を務めております。サークルは英語會のドラマセクションに所属しており、丁度ゼミ選考がある11月末辺りまではその活動で1日の9割を消費しています。サウナ、麻雀、古着、スノボとか大学生が好きそうなのだいたい好きです、一緒に整いに行ってくれる人待ってます^^
ゼミに入る目的
自分は新しいコミュニティに所属することでした。前述の通り、サークルが多忙すぎて他のコミュニティを作る余裕がなかったので、ゼミは研究内容よりもコミュニティの側面を重視して選んでました。
谷口ゼミの志望動機
先輩方の雰囲気と活動の忙しさで選びました。
雰囲気に関しては、谷口ゼミはオンオフのメリハリがしっかりしています。ゼミの間は皆真剣ですが、終わった後の飲み会はいつも大盛り上がりです。あとはコミュ力を重視しているだけあって、皆おもろい人ばっかりですね、そんな感じです。
忙しさに関しては、程よいという表現があってると思います。基本的に個人でのプレゼンが2.3週間に1回あるので担当の週は忙しいですが、個人的にはちょうどいいと感じてます。
谷口ゼミに実際入ってみて
すんごい楽しい。
ゼミ試験がどうだったか
筆記の記憶はありません、頑張って書きました、多分。
面接はゼミ員面接と教授面接でしたが、ゼミ員面接は緊張しました。最後に一発ギャグをしました、大滑りでしたがそれで受かった気がします、皆さんも準備しておきましょう。
後からわかった事ですが、自分は声が小さくそれもあってビリでの合格だったぽいです、皆さんハキハキ喋りましょう!