十八人目は、バドミントン部に所属するかずま!名前がかっこよすぎて皆の注目を集めています👀いつもは静かだけど、話すと面白い!!
自己紹介
はじめまして!
最勝寺一馬(さいしょうじ かずま)です。バドミントン部に所属しており、週6日、記念館で汗を流しています。選手としてプレーする一方で、先月から主務を務めることになり、責任感と忙しさに追われる毎日です。
趣味は少し変わっていて、廃墟巡りが大好きです。年に3回ほど、部活の同期と車で地方の廃墟を訪れて、歴史や景色を楽しんでいます。
谷口ゼミに入った理由
谷口ゼミに入った理由は、部活以外にも新しいコミュニティが欲しかったからです。もちろん、部活で仲間と切磋琢磨するのはとても楽しいのですが、もっと「大学生らしい」ワイワイした雰囲気にも憧れていました。
ゼミに入る決め手は、先輩と話してみたり、インスタを見たりして、「ここだ!」と直感的に感じたからです。活動内容にプレゼン発表が多く含まれているのも大きな魅力でした。自分の意見をまとめて発表する機会が多いゼミなら、成長できると思いました。
谷口ゼミに入ってみて
同期や先輩、教授の皆さんが本当に個性的で、日々刺激を受けています。みんなそれぞれが自分の考えや価値観を持っていて、一緒にいると新しい視点をどんどん吸収できます。そんな環境で学べるのが、めちゃくちゃ楽しいですし、自分自身の成長にもつながっています。
ゼミ試験はどうだったか
事前に独自ESとESの2枚を提出し、当日は①筆記試験と②ゼミ員と教授による面接が行われました。
筆記試験はまじで勉強しなくても大丈夫だったので、心配しなくて大丈夫です。
教授との面接、ゼミ員との面接も普通に話せば大丈夫です!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!